じみぃの旅行記

旅行を楽しむヒント、情報をシェアします

ちょっと贅沢な旅行 ANAプレミアムクラス

こんにちは、通訳ガイドのじみぃです。

JALANAの国内線の座席には普通席のほかに、プレミアムクラスと呼ばれている席があります。(国際線のビジネスクラスみたいなものですね)

今回は、ANAの国内線プレミアムクラスを購入すると、どのような特典がついてくるのか、説明したいと思います。

 

1. チェックインカウンター

空港に到着して最初に向かうのが、荷物を預けるチェックインカウンターです。預ける荷物のない人は保安検査所に行きます。普通席用のチェックインカウンター、保安検査所が混んでいるときでも、プレミアムクラス専用のチェックインカウンターを利用できます。

f:id:hkmj1122:20190211225208j:plain

羽田空港 プレミアクラス チェックイン

一般の保安検査所が混んでいる場合でも、スムーズに保安検査を済ませる事ができます。手荷物を預けるのもここです。到着空港では、手荷物は優先されて出てきます。

 

2. ANAラウンジ

保安検査所を通過したら、ANAラウンジを使う事ができます。自分では、ここを利用できるのが一番ありがたいと感じています!

飛行機に乗る場合、早めに空港に行くので、どうしても時間を持て余してしまいますよね。その待ち時間を快適に過ごせるのが、ANAラウンジです。

こちらは羽田空港ANAラウンジの入り口です。

f:id:hkmj1122:20190211230754j:plain

ANAラウンジ−1

ラウンジ内は静かなので、本を読んだり、パソコンで仕事に集中する事ができます。羽田空港ANAラウンジは結構広く、とても快適です。

f:id:hkmj1122:20190211232212j:plain

ANAラウンジ−2

ジュース、コーヒー、お酒などが飲み放題、なんと生ビールサーバーまで置いてあります。新聞、雑誌なども勿論置いてあります。

野菜ジュースがとても美味しかったです。また、健康志向の人向けには青汁とかも置いてありました。

f:id:hkmj1122:20190211233104j:plain

ANAラウンジ−3

 

3. 機内食

搭乗後は普通席よりも大分広いプレミアムシート。そして到着までに機内食が提供されます。下の写真はスープ、サンドイッチ、フルーツの朝食です。

飲み物は季節限定のマンゴージュースを頂きました。美味しかったです。

f:id:hkmj1122:20190211235006j:plain

機内食

 

 

4. その他

早朝の沖縄行きフライトでは、K列の席を予約するのをお勧めします。右の窓から富士山を見る事ができました。

f:id:hkmj1122:20190211235817j:plain

窓からの景色

 

羽田発フライトのプレミアムクラスを紹介しました。

空港によっては、ANAラウンジがない所もあるので、ご注意ください。

特別な旅行の際に、使ってみては如何でしょうか。